
^^

砂糖中毒から抜け出す日々の記録です^^

ブスが嫌いだった話

突然ですが、わたしはブスが嫌いでした。



明らかに自分より容姿が劣っているだろうな、って感じの人を見下していました。

そして、そういう人たちが、客観的に見て
自分より幸せそうだと、ものすごく嫉妬していましたし、許せなかった。


「私の方が人当たりもいいし、顔だってこの子よりかわいいはずなのに、なんでこのブスに彼氏がいるんだよ!!!!」とか

「ブスのくせにえらそうにしゃべんなよ」とか


口にだして言わないけれど、そう思っていました。



性格悪いな~~~こいつ、って思いました??笑


そういう可愛くない人に限って、上から目線で(今思えば自分が勝手にそう捉えてるだけ)

「彼氏ができるためのアドバイス」とかしてくるでしょ??

「まだ運命の人に出会ってないだけだよ」とか言ってくるでしょ?


うるせ~~~~Na~~ブス、

お前に彼氏がいるのなんて、たまたまなんだよ!!!!アドバイスしてくんな


って思ってましたね(はい、性格悪すぎますね~~!!!!)


いや、今思えば美人のアドバイスより、ブスの恋愛アドバイスの方が

そそられません???

どんなテク使ったらブスなのに男ゲットできるわけ???ってめちゃくちゃ興味そそられるし、

希望の光ですらあるじゃん!!!!てw




まあ、それは置いておいて。ww




でね、なんだか気がついたんです。


自分は人をブスdisするくせに


人から容姿で判断されたり、容姿で相手に態度を変えられたりすることが

いちば~~~~~ん嫌いだったんですね。



まあ、当たり前かw


そういう外見差別って、男の人が特に激しいじゃん。


同じ人間なのに、ブスと美人で態度あからさまに変わるでしょ。


なんていうんだろう、

ブスは雑に扱っていい、っていう風潮がどこかにあるよね、


そういうのが嫌だった。


お笑い番組とかでも、


男の人がブスの女の人を馬鹿にしていい、笑っていい、っていうのが当たり前になってることも

ものすごく嫌で。




ああいうの他人事じゃない気がして、そういう風潮にすっごく嫌悪感を抱いてた。



たぶん、自分が幼いころから容姿のことが原因で、いじめられたり


バカにされたりしてきたから、っていうのあると思うんですよね。



でも、これって矛盾してるなーって。気がついて。



人が自分の外見の良し悪しで態度を変えたり、差別されたりすることが

なによりも、いっちば~~~~ん嫌なくせに、


自分だって

人のことを「こいつブスのくせに」って


無意識に差別したり、バカにしてた。



矛盾!!!!!!!!!


自分も無意識に、自分がされてきたことを

他人にしている。


うわああああああああああああああ


怖い。


これ、めちゃくちゃ怖いなって思って。



表向きは、「人を外見で差別するなんてあり得ない!わたしはしない!」って態度なんです。


わたしは人の外見をよく口に出して本人に褒めるしね。


でも、実際の自分の心の底は全然違った。


無意識だった。



自分がされてきたことを

無意識に人にしちゃってた。



別のことでも言えるんだけど、


好きな人とデートしてるとき、

「たいしてかわいくない私と、デートしてもらっちゃってすみません・・・」なんて

なぜか自分を必要以上に卑下してたりする部分もあったな~って。

これって、やっぱり自分がブスを見下してたからこそ、「可愛くない私で申し訳ない」っていう気持ちが相手に生じてたと思うし。


今思えば、そんな気持ちでデートすること自体、相手にも自分自身にも失礼だし、

どこかで相手もそういうマイナスな気持ちを感じ取っちゃうと思うしね。



謙虚っていえば謙虚なんだろうけど、健康的じゃない!!!!!


今、思うのは



容姿が良かろうが悪かろうが

堂々と胸を張って生きていいんだ!!!!!

ブスだから、美人だから、っていうつまんない呪いは解こう!!!!!!



他人のこと「ブスのくせに」なんて思わないと、

自分の容姿も許せてくる。



そんな気がしました。



あとね、自分がされたことを、無意識に他人にもしてしまう習性がどこかにあるとするなら、

されてうれしかったことを、人にしていきたいなー。

そんな優しい習慣が身につけば、

きっともっと自分のことも好きになれるし、周りの人のことも大切にできる、そう思いました。


朝から激しい自分語りでした!

読んでくださった方、ありがとうございます^^


ちゃんちゃん!

14日経ったー!

砂糖断ちしてから2週間経ったーー!!!



特に見た目は変わりありません!

体調も別にです!!


しかしね、木曜日と土曜日ね、

過食衝動がきちゃったね、

過食しちゃったよね。


でも砂糖の入ったものとかお菓子は食べてないよ!!!!


木曜日は、焼き芋とナッツたくさん食べちゃいました(てへ


焼き芋、天然の甘味だし良いよね??

砂糖断ちの観点からして、セーフだよね??

糖質制限とかだったらアウトだと思うけどw!!

・・・と、自分を甘やかし。笑

しかし、焼き芋に限らず、糖質は中毒性が強いらしいので

フルーツの糖質も!

わたしはこれ以上何かの中毒になりたくないので、

糖質もあんまり摂らないようにしよ・・・。



土曜日の過食は、


アボカドまるまる1個食べちゃったり。

いつもは1日半分って決めてるのに!

お昼ごはんに焼鮭を1匹食べるはずが、2匹食べちゃったり。。


そんな感じで過食・・・っていうか、食べすぎレベルかな。


過食衝動がおきた原因を考えたら、


木曜と土曜は、特に不眠だった!

21時には寝てるのに、眠りが浅くて寝た気が全然しないの。


1日中、ぼーーーーーっとしてるの。


で、なんかイライラしやすいの。

早く寝て、アロマ炊いたり、寝る1時間前にはPCもいじらないように、、って

努力してるのに、


しかも、お医者さんから処方してもらった睡眠薬も飲んでるのにだよ????


なんでーーーーー!!!!!なんでこんなに眠れないんだよ!!!ってイライラして、過食スイッチ入っちゃったんだよね。



うーむ。



神様、もしいるなら


わたし、努力してるよね????????


お願いだから寝かせてよ。


わたし、何か悪いことしたかな???????


眠りたいよ、


お願いだよ、


楽して大金が欲しいとか、高学歴イケメンの彼氏くれとか、


佐々木希の顔面にしてくれとか、



そんなたいそうなことお願いしてないじゃん



ふつうに寝たいんだよ、


頼む、



寝かしてくれ、


快眠させてくれよ~~~~~!!!!!!!!(華麗なる土下座)

広告を非表示にする

イギリスに行きたいかーーー!!!??????

イギリスに行きたいかーーーー????!!!!



\おーーーーー!!!!!!!!!!!!!!/




へへへ

大好きなUKバンドのライブが見たくて見たくて

頭がおかしくなりそうだったので、



8月にイギリス行きます^^へいへい


海外の音楽フェス初めてだから楽しみだなー!!!!!!



かっこいいバンドたくさん見たい!!!!


わくわくわくわくわくわく^^


フェスのついでに、ビートルズのゆかりの地も巡りたいけど

時間あるかなーーー




今から楽しみ・・・!!!!

ほいっ!!

砂糖断ち9日目^^

ここまでそんなに禁断症状もなく(たまにチョコが食べたくなったけど)

やってこれたーー!!!

食材を塩コショウ、レモン汁、醤油だけで味付けする毎日なんですが、(質素すぎる)

意外とイケる~!!

薄味でも意外とおいしい。

最初は物足りないけど、意外と大丈夫でしたね。


薄味だと、「もっと食べたい!!」ってならないから、
食材の節約にもなる気もするw


同じもの飽きずに食べられる人間だから、そういう意味では助かるw


お菓子とか揚げ物だと、味がしっかりしてるからか、

少量じゃ満足できなくて、
「もっと食べたい!!!!!!足りない!!!」ってなって、
たくさん食べちゃうんだよね、わたしは><


お菓子を次の日に持ち越して食べるってことが出来ないw

開けたら最後!!!!

満足するまで全部食べちゃうw


ちょっと食べて満足できる人がうらやましい(:_:)(:_:)(:_:)(:_:)(:_:)


たまに、「そんなにストイックだとストレス溜まるよ~??たまにはお菓子食べたほうがいいよ~」って

言ってくる人がいるけど、


たまに食べると、逆にキツい気がするw

最初っから、まったくお菓子食べないほうが私としては楽なんだよね!




このまま薄味に慣れて、過食衝動がおきなければいいなあ~~~




あ、砂糖断ちしてから見た目は別に変化ありません。

まあ、多少はむくみがなくなって、顔の輪郭とか、お腹周り、ふくらはぎが少~~~~~~~~~~しシャープになった気もする??くらい。

前が過食しすぎて、身体がむくみまくってたっていうのもあるけどw


周りの人が気がつかないくらいの変化です。

砂糖断ちはダイエット効果薄そうw

砂糖とか炭水化物取らない代わりに、

たんぱく質とか脂質をたくさん摂るからねw

別に痩せなさそうw

あ、ちなみに
このあいだ過食しちゃった時から、体重計には怖くて乗れてません!!!!!!笑

だから体重わからん。



・朝ごはん

納豆
豆腐
クルミ数個
ゆで卵2個!

砂糖断ち8日目!

はい!

相変わらず同じもの食べてます!!!!

砂糖断ち始めてから、体調はぶっちゃけそんなに良くないですw

うーーんなんか身体だるいんだよねえ

常に眠いし。

なんか元気でない。


で、昨日もチョコ食べたくなって


禁断症状が出始めて(笑


でも、いや、負けたらアカンで!!!って心の中の上沼恵美子が騒ぎ出して、


チョコレートの代わりにスマートチーズ食べました!!!!


えらい~

本当にわたしえらい~~~~

そしてスマートチーズ高いけど、本当にうまい~~~


んで、昨日は、精神がだいぶ疲労してたから

夜ご飯食べる気が起きなくて、

ささっとお風呂入って20時にはベッドに入ってましたw


ベッドでごろごろしながら

本読んだり、音楽聞くの好きなんすよね(でれ

最高のストレス解消法ですわ~~~~~


職場の、わたしの隣の人

ちょっと変わってる人で、お話するのが大好きだから

すごい話しかけられて疲れちゃうんだよね、


いきなり「親孝行って結婚することなんだって」

って急に言ってきて、(その人はもうじき結婚予定)

「あれ???一生結婚する気がない私は親不孝者って言いたいのかな????」

って軽く喧嘩売られてるのかと思っちゃったよね^^


落ちのない話がだらだらと続くと

精神が疲労するんだね、人間って(TT)


仕事中に私語はだめだぞ~~~☆って

誰か上司が注意してくれないかなー

広告を非表示にする

砂糖断ち7日め

やったーーーい!やっと一週間経ちました!!!!


相変わらず、卵と野菜と鶏胸肉とサバと海苔ばっかり食べてるんですがw


さっき、ちょっとだけチョコ食べたくなったけど、全然我慢できる程度。




あ、なぜかさっきお腹壊したよ~w


水菜が傷んでたのかなw


明日も水菜食べようと思ってたけどやめようかなw


下痢はつらいよww


とりあえず一週間乗り越えられてよかったー^^

過食衝動がこのまま起きなければいいなあ^^

うほほ

広告を非表示にする

依存とやら

自分を嫌いなまま、誰かを愛しても

それは依存らしい。



ふう~~~~~~ん(響いてない)



自尊心って大切らしいね。


うつを治す最大のお薬は、自分を好きになることらしいんだけど


自分を好きってなんだろうな、

いや、わたし自分のこと結構好きだよ、


外見も性格も好きだよ、


でも、自分に価値があるか、って聞かれたら


「価値は~~~ありまて~~ん」ってなっちゃうなw


自信があるって、自分に価値があるって思うことなのかな、


価値かあ~~~生産性があったり、誰かの役にたってることに価値があるって思っちゃうからなあ


わたし、どっちもないから、

価値があるって思えないのかな、


ああ~ほんまでっかTVでボランティアに参加する人は、自分のことを好きな傾向があるって


言ってた気がする。


ボランティア?行っちゃう???

広告を非表示にする