^^

砂糖中毒から抜け出す日々の記録です^^

砂糖断ち3週間経ったー!

ついに3週間経った!がんばったねーえらいねーわたし。


砂糖断ちしてて思ったのは・・・






身体とか美容面での変化って、ぶっちゃけそんな特にないよね。笑




肌が綺麗になったかって言われたら、そんなに変わりない!

よくネットで「肌が明るくなりました」って人がいて、密かに期待してたけど、わかんないw


あとは~~~~あ!思い出した!!良いことあった!

身体のむくみが減りました。

脚とかおなか。


全然運動してないのに。


まあ、過食してたときがパンパンにむくみすぎてたから、そりゃ変化があって当たり前か。

チョコレートやらお菓子を、いきなりやめたらそりゃ変化あるわな。



うーーーん

あとは~~生理前だと、必ず顎あたりにニキビが出来る私だけど、それがなかったかな!


生理痛もいつもより軽かった気がする。眠気と食欲は通常運転だったけどさwww


全部、気がする~~~程度だけど!笑



あと、甘いもの食べたい!!!っていう欲が激減した!!

これは過食症の私にとってはすげーうれしい!!!




たぶん、たんぱく質やら脂質をたくさん摂ってるからかな。

お肉とかチーズって満足感あるから、たくさん食べると甘いもの欲しくなくなる。


あと、味覚がリセットされたから、甘いもの欲しくならなかったのかな(人は10日で味覚がリセットされるってネットで見た)


ん~~~でも1番大きいのは、「甘いもの食べたら、また過食が始まって躁鬱の日々が繰り返される・・」って

思うと、【甘いもの食べる快楽】よりも【またあんな生活に戻りたくない!!!!!】っていう気持ちのが勝つ。


たぶん、その気持ちが強いから3週間続けられたかもしれない。

まあ、これからもずーーーっと砂糖断ちするけどね。


また一度でも食べたら、絶対中毒が起きるから!笑

だって、おいしいもん。甘いもの。


「砂糖ごときで大げさな笑」って思うかもしれないけど、


まじで依存症は怖いんだよ~~~~~~~~


たかがお菓子でも、日常生活が送れなくなるくらい、廃人みたいになる人もいるんです(ここにねw)




お菓子や菓子パンの過食で悩んでる人がいたら、徹底的に砂糖を抜くの本当に本当におすすめします!!


調味料もだめで!

ジャンクフードもやめて、ぜんぶ自炊が良いと思います。w

あとね、料理めんどくさいから、塩だけ振って味付けしてるけど、

意外とおいしいですww

おいしくてミネラルがたくさん入ってる値段が高い塩を買って、

それを調味料として大切に使うとよりおいしく感じました、わたしはw

サラダにも塩!ドレッシングじゃなくて塩!

サラダに合う塩とかも売ってるから、そういうの買って試すのも楽しいし^^

お刺身にも塩!!!意外とおいしいっす。


出汁も、砂糖が入ってる【本だしのつゆ】使わなくても、お肉とか野菜から摂っても全然おいしいな~ってわかった。



自炊じゃなくて外食でも良いと思うけど、

結局外食も味が濃いから、ジャンクな食べ物がまた恋しくなっちゃうと思うからね。。。

だから自炊をおすすめします。


過食症の人にはおすすめだけど、


美容とかダイエットで絶大なる効果を期待しない方がいいかもしれないw!!


そっちを期待するなら、ジムとかエステとか行くほうが手っ取り早い気がしましたw


これからも砂糖断ち続けます~~

メンタルクリニックにて

最近通い始めたメンタルクリニックで、


院長から心理テストみたいな課題をだされて。



その心理テストに、「私にとって死ぬことは幸福なことです。」って書いて

院長に提出してから、院長が私への接し方が変わった気がして笑ってしまうw


たぶん、「わーこいつガチでやべーな」って思われたかなw


それとも


「こいつwwアラサーにもなってまだ中二病こじらせてんのwww??」


って引かれてるか


どっちかだと思われる。



一見まともそうに見える人が、そういうこと書いてると色んなやばさ(サイコ的な意味でも、中二的なのでも)を感じるよね。w


wwww



ハア。次はどんな顔して院長に会えばいいんやらw


恥ずかしい~w


でも、私は本気で死ぬことは幸せだと思っているよ、



だって、生きてるのすげーめんどくない?


生きてるとさ、人としてやらないといけない項目が多すぎて、本当にめんどくさいなー大変だなーって思うもん。

私の場合は本当にレベルが低いんだけど、笑


まず、他人に不愉快に思われない身だしなみを心がけるでしょ、

どうでも良い人と波風立てないコミュニケーションとらなきゃいけないでしょ、

嫌いな奴に(お前の話どうでもいいわ死ね)って思ってても「それな~~~!」って相槌うたないといけないでしょ、

家帰ったら、そのままベッドに飛び込みたい気持ちをグットこらえて、

私服からルームウェアに着替えたり、化粧落とすでしょ、

お風呂入るでしょ、

寝るでしょ、

たまに友達に会えば、「結婚しないの?彼氏作る気ないの?時間がないよ?」とか余計なお世話的なセクハラ受けるでしょ、

そういうのに耐えるでしょ、

余計に引きこもりが加速するでしょ、



うわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~めんどくさいことが多すぎる~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!



たは~~~生きてるのめんどくさい割には、良いこと少ないし、


なんか生きてることって割りに合わなくない???



そう思うと死ぬことって幸せだな、めんどくさいことから解放されて。って思うのです。


たは~~~~~~~~~~


だから、病んでて死ぬのは幸せって思うというか、めんどくさいっていう気持ちをぎゅって固めたら

死ぬのもある意味幸せだ~~~!!!!って思ったり。


だから、院長~~~~!!!!わたしをサイコ野郎とかアラサー中二病だと思わないで~~~~~~~!!!!!


頼む~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

最近の俺の推しメンを見てくれよ

最近、神木隆之介くんより好きな男が出来てしまった。




神木くんへの

1年以上の恋が終わりを告げ、また新しい恋が始まった。


相手???

誰かって?


f:id:anmitsu1031:20170311214035j:plain



アクモンのアレックス。


前からアクモンは好きだったけど

CDで音源聞くぐらいで、どんな人たちが歌ってるのか知らなかったw


youtubeでなんとなくアクモンのライブ映像見たら、アレックスがイケメンすぎて


一瞬で恋に堕ちてしまった・・・!!!!!


かっこいい・・・・。

かわいい・・・。


今はリーゼントなんだよね。


この写真の髪型のアレックスかわいいなあ。



そしてもう1人。(気が多い)


去年のサマソニで初めて彼らを見て、眠っていたわたしのショタ魂が息を吹き返した・・・!!!!


RATOBOYだ!!!!

まだ若いんだよねー

ハタチだっけ??

f:id:anmitsu1031:20170311214942j:plain


曲も、もちろん好きなんだけど


サマソニでのパフォーマンスがまた良かった・・・


若さ溢れてたよねw

すげー調子乗ってる感じ(良い意味で)


客席にダイブしたり、なんか口から吐き出したり、好き放題暴れてた^^笑

曲もロックとヒップホップ混ざってて、

聞きやすいし、ノリノリになれるし、すごく良かった~^^


今年はイギリスで見られると思うとちょーーーーー楽しみだ!!!!!!!!!!!


日本人コンプレックスまるだしの日記になっちゃったな!!www


まあ、最近の俺の推しメンでした。

楽しいことと幸せなこと

「楽しい」「幸せ」


・・・・に生きることに、

そんなに、こだわらなくてもいいんじゃないかな~って最近思い始めた。



楽しく生きる、幸せに過ごす、ことが1番大切って思い込みすぎて、


逆に自分を苦しめてることもある気がする。


別に、楽しまないといけない、幸せじゃないといけない、なんて強制はないし、

その2つが必ずしも正解じゃなくて、


もっと自由でいいんだよな~きっと。


幸せじゃないといけない!つまらない日常も楽しまなきゃ!!!!って脅迫みたい。

無敵の生命体になりつつある気がする

わたし、、無敵の生命体になりつつあると思う。


最近ね。



なんでかっていうと、





商店街にある、ぼろ~い婦人服店で買った洋服を



平然と着られるようになったからだ!!!!!!!!!



なぜそれが無敵の生命体かっていうと、



「女子力」とか「女子として」という世間からの脅迫めいた言葉を


恐れなくなってきたので、


それってちょっともうある意味無敵なんでは???w


ほら、おばさんってもうなんかすごい人の目よりも、自分の楽しさを追及してて


すごく人生楽しそうな人が多いじゃん。(勝手な見解w)


もうああいう無敵な域にわたしも片足を突っ込み始めたのかな、


ってふと気がついたんですよね。


その婦人服売り場で買った洋服、裏起毛のズボンなんだけど


めーーーーーーっちゃあったかいんですよ。


それ1枚履いておけば、冬越せるぜ!!!!!!


しかも900円!!!!!!!

機能性の高さとコスパの良さ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



ファッション性皆無だがな!!!!!!!!!!!!!


すげーーーーーだせえけどな。

しかし、わたしは気にしない。




無敵の生命体だからだ!!!!!!!!!(ヤケクソ



「若いのに、きれいな格好しないの勿体無いよ」って言ってくる人って


なんなのかなあ。


その人は、人から良く見られることに価値をおく人なのだろうか。


単に若さに価値をおく人なのか。
(若いうちじゃないと出来ない格好もあると思うから)


ファッションや洋服が好きで、それを楽しむことに価値をおく人なのか。


う~~~ん。

まあ、言うても、わたしも、



小奇麗にしてる方が、気分も明るくなるだろうし、


そっちのが、周りの人からの扱いも違ってくると思うんだけどねえ。(良い意味でね



でも小奇麗な格好して、危険な目にも合うことが過去に何回かあったから、


一概には言えないかなあ。


まあ、好きにしたらいいよな。

うん。


だってわたしは無敵の生命体なんだからね!

親は子が大事なんだから

母親がこんなひどいこと言う、とか人に話すと



「親は子が大切だから、つい愛情の裏返しでそういうこと言っちゃうんだよ」とか

「なによりも親は子が大事だから」って親を擁護する人が多いけど、


んなもん知ったこっちゃねえよな


「なんだかんだ言っても(子供にどんなにひどいこと言ったりやったりしても)親は子を愛してるんだよ、たまには会いに行ってあげなよ」

とか

反吐がでますよね。


いやいや、だからなに?みたいな。


今までやられてきたことを許せと???


は????


人は行動が全てだよ。


こっちの気持ちはどうなるの?


傷つけられたこっちの気持ちはどうなるの???


それはスルー??



それって、DVしてくる彼氏のことを「愛情の裏返しで殴っちゃうだけだから、変わらず付き合って」って言ってるのと変わらなくない?

超絶ブラック企業の上司が「お前のためを思って、お前の成長を見越してたくさんの仕事を任せてるんだよ、だから辞めるなよ」と同じじゃない?




親は子が大事~~うんぬんは反吐がでるね。

砂糖断ち15日、16日目

ほーい!


砂糖断ちして2週間。

特に身体にもメンタルにも変わりはありませんな。


昨日も今日も睡眠薬のおかげでばっちり眠れてヨカッター


おとといはね、鶏胸肉ばっかり食べる毎日に飽きてさ、


鶏もも肉買ったのね。


脂がのってておいしかったのね。



気がついたら1パック食べてたのね。




あほ~~



でも、砂糖とかお菓子食べたわけじゃないし、

お肉はきちんと身体の栄養になってくれるし(脂肪にならないことを祈るw)


いいか、自分を許そう、と思ってます。へへ。




炭水化物全然摂ってないから、まあ、いいか・・。


次から気をつけよう、と思いました。


たぶん、体重的には痩せてないと思うんだけど


むくみがとれてきたのか、


太っちゃってから、入らなかったスカートとかは入るようになりました。

あと、MAX体重のときはパンパンだったジーパンに余裕ができてました。


そのジーパン、痩せてたころはブカブカで、ベルトないと下がってきちゃうくらいだったのに(泣)


今はベルトなしでも履けるくらい立派なお腹まわり・・。w


でも、前より余裕ができたので、うれしいことだ!!


自分を褒めてあげる^^


お菓子食べたい!!!!!!っていう中毒症状もなくなってきたし、


この調子でいきたいですな~~