^^

砂糖中毒から抜け出す日々の記録です^^

砂糖断ちして1ヶ月経った~うぇ~い

最初の一ヶ月は、砂糖&お菓子を食べないことを一番の目標にしてたから、

それ以外のことは、結構ゆるゆるでしたw

お菓子食べてないからいいよね!!って、

お肉たくさん食べちゃったりwお芋もたくさん食べちゃった日もあったw!!


2ヶ月目からは、自分で食べる量をコントロールできるように心がけよう!!

健康的なものでも、過食してたら意味がないw!!
今まで過食してたお菓子とかが、野菜やお肉にすり替わっただけで、根本が解決されてないし!!

自分のことくらい自分でコントロールできるようになるんだい!!!!


むきーーー!!!!!


筋トレもぼちぼち再開しよう~~


ストレスためないように、続けよ!!

うれしかったこと日記

最近あったうれしかったことを書きます!!!!!!!



☆砂糖断ち1ヶ月できた^^やったー

★かわいい後輩の女の子に、「4月ご飯食べに行きましょうよ!!」って誘われた!うれぴー

☆おのののかとしょこたんに似てるって言われた^o^うほほ

★会社のおじさんが英語の本くれた!らっきー^^

☆太ももに隙間ができたー^^

睡眠薬のおかげで良く眠れているぜー^^

☆夢の中でカズレーザーに抱かれた^^シアワセだったーーー!!!!!

★同期ちゃんに化粧が映えて良いねって言われた^^えへへ

★最近ぽかぽか陽気であったかーい!春だー^^

「なんとなく」の魔力

「なんとなく」っていう感覚、日常では頻繁に登場しますよね。


なんとなく口寂しいからおお菓子をつまむ、
なんとなくスマホを見る
なんとなくフラッとその辺を歩く

などなど。



わたしは結構なスマホ依存症で
たぶん10分に1回くらいの頻度でSNSチェックしてました。
ツイッターとインスタグラム、FB。

別に特に見たいものがあるわけじゃないんだけど、
癖なのか習慣になっちゃってるのか
無意識にスマホに手が伸びて、
気がついたらSNSチェックしてるっていう。w


テレビもそう。


外出して、おうち帰ったら真っ先にテレビをつける!
別に見たい番組はないんだけど、無音が寂しいからとりあえずスイッチON!する。
で、なんとなくぼーっとテレビを見てる。
目が離せないほど面白い番組でもないのに(むしろつまらん)

それでダラダラしてたら夕飯食べるのもお風呂入る時間も遅くなって、
結果、寝るの遅くなるって言う!!!!


悪循環ーーー!!!負の連鎖ーーー!!!


この「なんとなく」っていう習慣というか感覚に、
今まで振り回されてたな~と感じました。
しかも無自覚に。
「なんとなく」に支配されてるというか。


本当はもっと早く寝たいんだけど、
本当は本を読みたいんだけど
本当はレンタルしたDVD見るのに集中したいんだけど


それよりも


なんとな~~~~くスマホいじっちゃう。

なんとな~~~~くテレビ見てたら数時間経っちゃう。


自分の本当にやりたいことを後回しにさせる魔力を持ってる、
「なんとなく」って感覚は!!!!



「なんとなく」より、
「これがやりたいから、これをする!」って、自分の行動くらい
自分自身で選びたい!!!
ってか、そうしよう!!!と最近ふと決心しました。


だからスマホもテレビも手元にない今、

不便だなーーって思うときもあるけど、
特にストレスもないので、
わたしはこっちの生活の方が多分合ってるんだろうなあ!!(´О`)

SNSをあんなにチェックしてたのに、見られなくなっても全然苦じゃないから
特に私には必要なかったんだろうなあ。。



あと、たまに思うのは
「なんとなく」っていうのには絶対理由があるんだろうなあって。

「なんとなく欲しくなった」とか「なんとなく好き」って
絶対に「なんとなく」っていう感覚の先にある、自分の気持ちを掘り下げていったら
なにか理由が見つかるんだろうな、って思ったりもします。
新しい自分の一面とか発見できそうだ!!!


特に好きでもなかった乃木坂の斉藤飛鳥ちゃんの写真集が「なんとなく」欲しくなってしまって、
最近はそのことばかり考えていますww

あんなに生駒ちゃん推しだった私が・・・今はなんとなく・・・・斉藤飛鳥ちゃんに惹かれている・・・・
なぜなんだ・・・・なんとなく・・・・なんとなく、なんて理由では済まされない・・・
あんなに生駒ちゃんラブだった私が・・・!!!!!!!!

wwwwwwww


以上、「なんとなく」について思ったことでした。ちゃんちゃん!

ボランティアいってみることにした

先日、「愛着障害」っていう本を読んだんです。


内容は、ざっくり言うと


大人になっても、他人と【良い人間関係】を築けない人は、

子供の頃に親と親密な信頼関係を育めなかったことが影響している・・・っていうね!(はい!ざっくり!!!)


そういう人たちのことを、「愛着障害」と呼ぶらしい。その本では。



そういう愛着障害を抱えた人たちが、その障害を乗り越えていくには、

いくつか方法があって、

①安全基地を作ること

・・・安全基地とは、自分を無償の愛で受け入れてくれる人、自分が困ったり傷ついた時に頼れる人、
   そういう自分にとっての安全基地みたいな人がいると、良いらしい。
   
   本来なら子供のころ、親がその子供にとっての【安全基地】ってやつになるべきなんだけど、
   親と信頼関係が築けなくて、それが手に入れられなかった子供は心が不安定になりやすく、愛着障害になりやすい。


他にも方法が書いてあったけど、1番効果があるのはこの安全基地かな、って思うのね。


で、

私も、こういう愛着障害がある子供の安全基地になってあげたいな。ってふと思ったのである。


実際、わたしも愛着障害を抱えてる故に




ずっと生きづらさを感じていて、しんどかったしね。


子供たちにそういう思いをして欲しくないなあ、

そういう安心出来る場所がなくて、気持ちが不安定な子供を


ローラばりの明るさで、「大丈夫だよ~~!!ウフフ☆」ってギュってしてあげたいなあ(心の面でね)

って思ったのがきっかけで、


親がいない子供とか虐待されて育った子供のボランティアに行こうと思います。


調べたらそういう団体がいくつかあった!



また行ったら詳しく書きますな!!!!


ちゃんちゃん!

砂糖断ち3週間経ったー!

ついに3週間経った!がんばったねーえらいねーわたし。


砂糖断ちしてて思ったのは・・・






身体とか美容面での変化って、ぶっちゃけそんな特にないよね。笑




肌が綺麗になったかって言われたら、そんなに変わりない!

よくネットで「肌が明るくなりました」って人がいて、密かに期待してたけど、わかんないw


あとは~~~~あ!思い出した!!良いことあった!

身体のむくみが減りました。

脚とかおなか。


全然運動してないのに。


まあ、過食してたときがパンパンにむくみすぎてたから、そりゃ変化があって当たり前か。

チョコレートやらお菓子を、いきなりやめたらそりゃ変化あるわな。



うーーーん

あとは~~生理前だと、必ず顎あたりにニキビが出来る私だけど、それがなかったかな!


生理痛もいつもより軽かった気がする。眠気と食欲は通常運転だったけどさwww


全部、気がする~~~程度だけど!笑



あと、甘いもの食べたい!!!っていう欲が激減した!!

これは過食症の私にとってはすげーうれしい!!!




たぶん、たんぱく質やら脂質をたくさん摂ってるからかな。

お肉とかチーズって満足感あるから、たくさん食べると甘いもの欲しくなくなる。


あと、味覚がリセットされたから、甘いもの欲しくならなかったのかな(人は10日で味覚がリセットされるってネットで見た)


ん~~~でも1番大きいのは、「甘いもの食べたら、また過食が始まって躁鬱の日々が繰り返される・・」って

思うと、【甘いもの食べる快楽】よりも【またあんな生活に戻りたくない!!!!!】っていう気持ちのが勝つ。


たぶん、その気持ちが強いから3週間続けられたかもしれない。

まあ、これからもずーーーっと砂糖断ちするけどね。


また一度でも食べたら、絶対中毒が起きるから!笑

だって、おいしいもん。甘いもの。


「砂糖ごときで大げさな笑」って思うかもしれないけど、


まじで依存症は怖いんだよ~~~~~~~~


たかがお菓子でも、日常生活が送れなくなるくらい、廃人みたいになる人もいるんです(ここにねw)




お菓子や菓子パンの過食で悩んでる人がいたら、徹底的に砂糖を抜くの本当に本当におすすめします!!


調味料もだめで!

ジャンクフードもやめて、ぜんぶ自炊が良いと思います。w

あとね、料理めんどくさいから、塩だけ振って味付けしてるけど、

意外とおいしいですww

おいしくてミネラルがたくさん入ってる値段が高い塩を買って、

それを調味料として大切に使うとよりおいしく感じました、わたしはw

サラダにも塩!ドレッシングじゃなくて塩!

サラダに合う塩とかも売ってるから、そういうの買って試すのも楽しいし^^

お刺身にも塩!!!意外とおいしいっす。


出汁も、砂糖が入ってる【本だしのつゆ】使わなくても、お肉とか野菜から摂っても全然おいしいな~ってわかった。



自炊じゃなくて外食でも良いと思うけど、

結局外食も味が濃いから、ジャンクな食べ物がまた恋しくなっちゃうと思うからね。。。

だから自炊をおすすめします。


過食症の人にはおすすめだけど、


美容とかダイエットで絶大なる効果を期待しない方がいいかもしれないw!!


そっちを期待するなら、ジムとかエステとか行くほうが手っ取り早い気がしましたw


これからも砂糖断ち続けます~~

メンタルクリニックにて

最近通い始めたメンタルクリニックで、


院長から心理テストみたいな課題をだされて。



その心理テストに、「私にとって死ぬことは幸福なことです。」って書いて

院長に提出してから、院長が私への接し方が変わった気がして笑ってしまうw


たぶん、「わーこいつガチでやべーな」って思われたかなw


それとも


「こいつwwアラサーにもなってまだ中二病こじらせてんのwww??」


って引かれてるか


どっちかだと思われる。



一見まともそうに見える人が、そういうこと書いてると色んなやばさ(サイコ的な意味でも、中二的なのでも)を感じるよね。w


wwww



ハア。次はどんな顔して院長に会えばいいんやらw


恥ずかしい~w


でも、私は本気で死ぬことは幸せだと思っているよ、



だって、生きてるのすげーめんどくない?


生きてるとさ、人としてやらないといけない項目が多すぎて、本当にめんどくさいなー大変だなーって思うもん。

私の場合は本当にレベルが低いんだけど、笑


まず、他人に不愉快に思われない身だしなみを心がけるでしょ、

どうでも良い人と波風立てないコミュニケーションとらなきゃいけないでしょ、

嫌いな奴に(お前の話どうでもいいわ死ね)って思ってても「それな~~~!」って相槌うたないといけないでしょ、

家帰ったら、そのままベッドに飛び込みたい気持ちをグットこらえて、

私服からルームウェアに着替えたり、化粧落とすでしょ、

お風呂入るでしょ、

寝るでしょ、

たまに友達に会えば、「結婚しないの?彼氏作る気ないの?時間がないよ?」とか余計なお世話的なセクハラ受けるでしょ、

そういうのに耐えるでしょ、

余計に引きこもりが加速するでしょ、



うわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~めんどくさいことが多すぎる~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!



たは~~~生きてるのめんどくさい割には、良いこと少ないし、


なんか生きてることって割りに合わなくない???



そう思うと死ぬことって幸せだな、めんどくさいことから解放されて。って思うのです。


たは~~~~~~~~~~


だから、病んでて死ぬのは幸せって思うというか、めんどくさいっていう気持ちをぎゅって固めたら

死ぬのもある意味幸せだ~~~!!!!って思ったり。


だから、院長~~~~!!!!わたしをサイコ野郎とかアラサー中二病だと思わないで~~~~~~~!!!!!


頼む~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

最近の俺の推しメンを見てくれよ

最近、神木隆之介くんより好きな男が出来てしまった。




神木くんへの

1年以上の恋が終わりを告げ、また新しい恋が始まった。


相手???

誰かって?


f:id:anmitsu1031:20170311214035j:plain



アクモンのアレックス。


前からアクモンは好きだったけど

CDで音源聞くぐらいで、どんな人たちが歌ってるのか知らなかったw


youtubeでなんとなくアクモンのライブ映像見たら、アレックスがイケメンすぎて


一瞬で恋に堕ちてしまった・・・!!!!!


かっこいい・・・・。

かわいい・・・。


今はリーゼントなんだよね。


この写真の髪型のアレックスかわいいなあ。



そしてもう1人。(気が多い)


去年のサマソニで初めて彼らを見て、眠っていたわたしのショタ魂が息を吹き返した・・・!!!!


RATOBOYだ!!!!

まだ若いんだよねー

ハタチだっけ??

f:id:anmitsu1031:20170311214942j:plain


曲も、もちろん好きなんだけど


サマソニでのパフォーマンスがまた良かった・・・


若さ溢れてたよねw

すげー調子乗ってる感じ(良い意味で)


客席にダイブしたり、なんか口から吐き出したり、好き放題暴れてた^^笑

曲もロックとヒップホップ混ざってて、

聞きやすいし、ノリノリになれるし、すごく良かった~^^


今年はイギリスで見られると思うとちょーーーーー楽しみだ!!!!!!!!!!!


日本人コンプレックスまるだしの日記になっちゃったな!!www


まあ、最近の俺の推しメンでした。