
^^

砂糖中毒から抜け出す日々の記録です^^

みかた

最近は、自分の存在価値を他人に求めないって決めてるもんね。

誰かに自分を否定されたからって
わたしは価値がないわけじゃない。

誰かに私を否定されようが、
わたしにはちゃんと価値があるし、

誰にも好かれていなくたって、
わたしのことはわたしがちゃんと好きだから、


不安にならなくていい。

自分に価値がない、なんて思わなくていい。


わたしが、わたしの味方だもん。


大丈夫。大丈夫。

わたしにはわたしがついてる。


うん、うん。


そう思わないと、超えられなさそうなさみしい夜がたまにある!!!

でも、大丈夫。
私には私がいる!
おう。

広告を非表示にする

不安になったら終わり

メモ。

不安になったら、終わり。


直接的な被害が無いのに、

不足してないのに、むしろ足りてるのに、

「もし、これが無くなってしまったら」

って怖くなったら、きっとそれは依存だ。

まだそいつに縛られてる、自由になれてないって証拠だ。

まだまだ気持ちが不安定な証拠なんだ。

勝手な不安になることから、開放されたら
きっと心が自由になったってことなんだと私は思ってる。


家族や、友達、恋人から連絡が来ない、
又は
自分にだけ態度が冷たい気がする、

この人は私のことが嫌いになっちゃったんじゃないか、見捨てられるんじゃないか、

とか!

この幸せがなくなったらどうしよう、

とか。

そういう不安に駆り立てられなくなったら、自由になったってことだ!


わたしはまだ不安になりやすい。

もっと気楽にいこ!

明日から、、ちゃんとしよう。ちゃんと・・。


生活が乱れると立て直すのに数日かかるちゃんだから、油断してはいけない・・・。ぜ・・・。
(絶賛乱れ中)


もうわたしは本当に本当に過食を直したいんだ、


自分に振り回されてばっかりだよ、ちきしょう。

本当にこのままだと糖尿病になっちゃうよ、やばいやばい。

痩せたくて始めたダイエットなのに、返って太り、おまけに過食癖がまとわりつくなんて

なんて皮肉な人生なんだよおおおおおお!!!!!!!!

今日から過食ゼロだー!!ゼロにするんだよ、ばーかばーか。

出来るんだよー出来るって思えば出来るの。



自分のことくらい自分でコントロールするんだよおおおおおおおおおお

かけがえのない俺だぞ????(突然のカズレーザー

かけがえのない俺なんだから、大切にしないと。


目の前の快楽に溺れてばっかりいたら、あっという間に過ぎていくんだから。

節度を持たないと、過食して人生が終わる。


過食ゼロだ、俺は。過食ゼロにするんやで。


過食を直すことが目的みたいになっていて嫌だな、

わたしの目標は過食完治なんて小さいことじゃないんだから!


もっと色んなことしたいんだよおおおおおお

過食なんかでつまづいてる時間ないんだからさあああああ




今日は断捨理すっぺ。

要らないものはぜーーんぶ捨てて、気分もスッキリさせるべ。

アプリ越しに気がつく恋

英語が好きなので、

たまに勉強がてら外国人さんとアプリを使ってチャットしたりしてます。



その中で、オーストラリア人の男の人と仲良くなりました。

彼は私とタメ!

日本語がしゃべれるようになりたくて、このアプリを登録している模様。


私が「なんで日本語を勉強してるの?」って聞いたら、

「学校に日本人の友達が何人かいて、すごく面白くて良い奴らだから、日本語に興味を持ったんだ」って!




ふーん^^

同じ人種として、そういってもらえるとうれしいですな!!!!(ささやかにどや顔




つたない私の英語でも、ちゃんと付き合ってチャットしてくれるので

めちゃくちゃ良い人だなーって思っていました。

(英語がめちゃくちゃだと、めんどくさがってチャットを途中でやめちゃう外国人さんもいる!!)


で、ある時


「わたし、太ったから痩せたいなあ~」って言ったら

「僕、実は20キロのダイエットに成功したんだよ」と彼。


「へえ~~~すごい。ってか、そんなに太ってたの??」


しばらくダイエットの話で盛り上がる。


「そこまで頑張れたダイエットのモチベーションってなんだったの???」って聞いたら


「実は好きな子がいてさ」




女か~~~~~~~~~!!!!

結局下心か~~~い



「へえ!!!いいじゃん!!どんな子なの?^^」


「かわいい日本人の女の子」


うわああああああああああああああああ


日本語勉強してる理由も、絶対好きな子が日本人だからや~~~~~~~~~~ん


27歳にして、こんなイノセントボーイいるかい?????



日本人の27歳なんて、不純な野郎ばっかりですよ!!!!
(知らないけど)




好きな人のために、ダイエットと語学頑張るってめっちゃ乙女で

女子高生みたいでかわいいなあと思いました。(実際の彼は、ヘビメタ好きの体格のいい兄ちゃんです)


好きな人のために努力するっていいよね、

わたしは出来ない!!!!!!


好きな人に好かれる努力ほど空回りすることは無いからね。(わたしの場合)

頑張ったら頑張ったぶんだけ、欲しくなるしね。見返りを。

見返りがないと、ムカついて相手に攻撃的になったり

自分には価値がないんだって落ち込んだりするからね。


だから、私は出来ないなあ~(甘え)



わたしのへたくそな英語でも根気良くチャットしてくれる時点で、かなーーり良い奴だし、

好きな女のこのために20キロもダイエットできちゃうなんて相当な努力家だし、

英語圏の人からしたら日本語なんて絶対難しいのに、好きな子のことを理解したいから勉強してるなんて

絶対に尽くすタイプだし、

こんな良い男いないと思うぜ~~~!!!!



その女の子、どうか、彼に振り向いてあげて!!!!!

上手くいきますように!


遠い日本から思いを馳せる夜でありました。


ちゃんちゃん!

過食を繰り返す女

はあ~~~~砂糖断ちしてるものの、周一ペースで過食しているよ~~~~~~

もう~~~~

嫌だなあ~~~~

何度も書くけど、過食してるものがヘルシーになったからってだめなんだ、

それじゃあなんも解決してないの。

根本が~~~~~~~~根本が解決してないんだ~~~んも~~~~~~


今日は過食ってしまったので、悲しいです。

お腹ぱんぱんです。

焼き芋とヨーグルト、豆腐とナッツをたくさん食べました。
食べたくないのに、たくさん食べてしまいました。


身体が、「もうお腹いっぱいで食べたくないYO!!!」って危険信号出してるのに、

食べ物を口に詰め込むことが快感で、身体からのサインを無視して、食べ物をガンガン口に運んでたくさん食べました。



過食癖~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いい加減にしたい~~~~~~~~~~~~~~~~


なんだろう、過食しちゃうってなんかストレスに感じてて、無意識に過食で発散していると

思っているんだけど、なんなんだろう

あれかな、好きな人のことかな。

好きな人と連絡するの自粛しているのです。それかな、

あと、友達に全然会ってないからかな。

なんだろうなんだろう

過食してしまうのはどうしてだろう

毎日楽しく過ごせてるんだけどなあ。

職場も良い人で、毎日笑ってるし、家帰ったらひたすら好きなことしてダラダラしてるし、

ストレスなんて無いはずなのにな~~


なんだろう、どうしてだろう。


もう今日で過食最後にしたい。

したいんじゃなくて、するのだ。今日で過食おーわり!!!!


お菓子を一ヶ月以上食べないで過ごせたんだから、それくらい出来るよ。きっと大丈夫。

広告を非表示にする

好きの最上級

好きって気持ちを最上級で表すと、「抱かれたい」になるのかなあと、ふと思った3月の末日。w


こういうこと言ってると、
わたしの言葉のボキャブラリーの無さがより一層浮き彫りになりますな。w


好きっていう気持ちが上回りすぎて、「好き」なんて2文字だけじゃ伝えきれなくなって、

「あ~~~好き!!抱かれたいくらい好き!!!!」ってなっちゃうんだよな。


これは、イケメンのタレントさんとか、そういう人たちに対して

この「抱かれたい」という好きの最上級が炸裂します!!!。w


それ以外に「抱かれたいくらい好きなんだああああ」って表現はしっくりこないもんなあ。


いや、たとえば「このお菓子に抱かれたいくらい、好きなんだよね」

・・・って結構しっくりくるな??笑

女友達に対してだと・・・・


「わたし、○○ちゃんに抱かれたいくらい好き!!!!」


ちょっと違う意味に捉えられちゃそうだね!!!!!!
でも十分好きって伝わるかと。w


たとえば、飼ってる犬に「ペットの犬、抱かれたいくらい好きなんだよね・・・」


はーーーいただのやべー奴です。

これはだめだ。


好きの最上級の表現、他にないもんかね~


ちなみにわたしは、大好きなバンドの曲を聴いてると、好きすぎて苦しくなって、

「抱いて!!!!!!」って心の中でひたすら唱えています!!!!


もっとしっくりくる、それでいて下品じゃない、叫びやすい(ここ重要)好きの最上級の言葉ないかな~

広告を非表示にする

砂糖断ち生活


↓この記事、本当かなあ。



rocketnews24.com


わたしも一ヶ月以上砂糖断ちしてるのに、ぜ~~んぜん変化ないよ!!!ww


さすがに1ヶ月もお菓子食べないと、食べたい衝動は無くなる。

でも、まだ過食癖は消えてないんだよなあ。


食べ物を大量に口に押し込んで、喉に流し込むことに、一種のエクスタシーや快感を感じてしまうんだよなー(TT)



前は菓子パンとかケーキを過食してたから、メンタルと体にすごく影響して、

毎日病んでたけど、過食とお菓子中毒になってたから中々抜け出せない日々だったんだよね、

あれはきつかったー。


今は過食っていっても穀物とか野菜とかだから、心も身体もそんなに負担がかからなくなったかなあ。

良い変化!!

このまま過食衝動が小さくなって完全に無くなれば良いなあ。


はああああ。

職場でお菓子もらうとつらいぜ・・。

広告を非表示にする