読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

^^

砂糖中毒から抜け出す日々の記録です^^

砂糖抜き生活、始まりました!

朝です。

今のところは、チョコ食べたい気持ちが起きてません。

まあ、昨日あんだけ食べたし当たり前か!!

朝ごはんは

・ゆで卵
・納豆(たれなし!!!)
・プチトマト2こ
・海苔(一応、海藻もとらねばね)

こんな感じです~

調味料一切つけないで食べたから、なんか物足りないけど、まあ最初はこんなもんだろ!
徐々に慣れていけば!


よくさ、砂糖を摂らない宣言をすると、

「そんな人生つまんなくない?」って言われたりするけど

わたしほど重症になると、

むしろ砂糖に依存してる今の人生の方が圧倒的につまらない人生なんです。

砂糖が欲しくていてもたってもいられなくなる、

自分が自分でなくなる、

自分が自分でコントロールできなくなる感覚、

息が荒くなって、興奮状態でコンビにで大量のお菓子を買って

口の中に詰め込む作業、

まじであれほど無駄なもんはないよね・・・

でもあの衝動がくると自制できなくなる、こわい。

も~~~~~~~~~本当にきついし、自分をどんどんキライになっていくし、

「あ~またわたしは自分との約束を守れなかった・・」って自分に失望していく感じ、

こんなことこ、数年で何万回も繰り返してる(TT)


こんな人生より、砂糖とか食べ物に踊らされない、

自分で自分を正しくコントロールできる人生にしたいんです。


あと、わたしは不眠もあるので、

「毎日適度な量のご飯を食べて、たまに小腹が空いたらちょこっと間食して、ぐっすり眠る」

こんなこと普通の人はやっている行為がわたしにとっては今はすごく難しい感じるんです。



とりあえず、今抜け出さないと、来年もずっと苦しむことになる、

それは避けたい!!!!!!!!!


あ~~~朝から自分語りしちゃった!!!

砂糖抜き生活、とりあえず一ヶ月経ったらどんだけ変化があったか、

早く比べてみたいなあ。

とりあえず、禁断症状がでても耐えられるようにならなければ!!!!!


がんばろ~^^

広告を非表示にする