^^

砂糖中毒から抜け出す日々の記録です^^

現実は自分で作るんだってさ。

ツイッターしてて、

誰かのツイートに、

「現実はそんなに甘くない」とか「それが現実だよ」とかみんな言うけど、

その現実を作ってるのはあなただよ?

現実は自分で作るんだよ

っていうのがあって、病んでるときに読んだから、すごく胸にグッときたんだよね(::)


なんか、すごいささいなことでも「現実的には厳しいし、たぶん無理だよ」って勝手に思って

たくさんのこと諦めてきたけど、

諦めなくてもいいんだな~って思えたっていうか、


わたし、ささやかだけどたくさんやりたいことがあって、

年齢的に無理だろうな~とか、今からじゃ厳しいだろうな~って諦めてたけど、

別に諦める必要ないんだよね、

自分で現実を作っていこうかな^^って前向きになれた。





どうでもいいけど、

わたしこのあいだ日本語話せない外国の人と英語で1時間も電話できて、

ちょっとうれしかった^^!!

たぶん、あんまり会話成り立ってなかったかもしれないけど、

わたしやればできるのかな~ってちょっと自信ついた!


ネイティブの人は早口だから、まだ厳しいかもだけど、

もっと聞き取れたりできるといいなあ^^