^^

砂糖中毒から抜け出す日々の記録です^^

親は子が大事なんだから

母親がこんなひどいこと言う、とか人に話すと



「親は子が大切だから、つい愛情の裏返しでそういうこと言っちゃうんだよ」とか

「なによりも親は子が大事だから」って親を擁護する人が多いけど、


んなもん知ったこっちゃねえよな


「なんだかんだ言っても(子供にどんなにひどいこと言ったりやったりしても)親は子を愛してるんだよ、たまには会いに行ってあげなよ」

とか

反吐がでますよね。


いやいや、だからなに?みたいな。


今までやられてきたことを許せと???


は????


人は行動が全てだよ。


こっちの気持ちはどうなるの?


傷つけられたこっちの気持ちはどうなるの???


それはスルー??



それって、DVしてくる彼氏のことを「愛情の裏返しで殴っちゃうだけだから、変わらず付き合って」って言ってるのと変わらなくない?

超絶ブラック企業の上司が「お前のためを思って、お前の成長を見越してたくさんの仕事を任せてるんだよ、だから辞めるなよ」と同じじゃない?




親は子が大事~~うんぬんは反吐がでるね。