^^

砂糖中毒から抜け出す日々の記録です^^

砂糖断ち3週間経ったー!

ついに3週間経った!がんばったねーえらいねーわたし。


砂糖断ちしてて思ったのは・・・






身体とか美容面での変化って、ぶっちゃけそんな特にないよね。笑




肌が綺麗になったかって言われたら、そんなに変わりない!

よくネットで「肌が明るくなりました」って人がいて、密かに期待してたけど、わかんないw


あとは~~~~あ!思い出した!!良いことあった!

身体のむくみが減りました。

脚とかおなか。


全然運動してないのに。


まあ、過食してたときがパンパンにむくみすぎてたから、そりゃ変化があって当たり前か。

チョコレートやらお菓子を、いきなりやめたらそりゃ変化あるわな。



うーーーん

あとは~~生理前だと、必ず顎あたりにニキビが出来る私だけど、それがなかったかな!


生理痛もいつもより軽かった気がする。眠気と食欲は通常運転だったけどさwww


全部、気がする~~~程度だけど!笑



あと、甘いもの食べたい!!!っていう欲が激減した!!

これは過食症の私にとってはすげーうれしい!!!




たぶん、たんぱく質やら脂質をたくさん摂ってるからかな。

お肉とかチーズって満足感あるから、たくさん食べると甘いもの欲しくなくなる。


あと、味覚がリセットされたから、甘いもの欲しくならなかったのかな(人は10日で味覚がリセットされるってネットで見た)


ん~~~でも1番大きいのは、「甘いもの食べたら、また過食が始まって躁鬱の日々が繰り返される・・」って

思うと、【甘いもの食べる快楽】よりも【またあんな生活に戻りたくない!!!!!】っていう気持ちのが勝つ。


たぶん、その気持ちが強いから3週間続けられたかもしれない。

まあ、これからもずーーーっと砂糖断ちするけどね。


また一度でも食べたら、絶対中毒が起きるから!笑

だって、おいしいもん。甘いもの。


「砂糖ごときで大げさな笑」って思うかもしれないけど、


まじで依存症は怖いんだよ~~~~~~~~


たかがお菓子でも、日常生活が送れなくなるくらい、廃人みたいになる人もいるんです(ここにねw)




お菓子や菓子パンの過食で悩んでる人がいたら、徹底的に砂糖を抜くの本当に本当におすすめします!!


調味料もだめで!

ジャンクフードもやめて、ぜんぶ自炊が良いと思います。w

あとね、料理めんどくさいから、塩だけ振って味付けしてるけど、

意外とおいしいですww

おいしくてミネラルがたくさん入ってる値段が高い塩を買って、

それを調味料として大切に使うとよりおいしく感じました、わたしはw

サラダにも塩!ドレッシングじゃなくて塩!

サラダに合う塩とかも売ってるから、そういうの買って試すのも楽しいし^^

お刺身にも塩!!!意外とおいしいっす。


出汁も、砂糖が入ってる【本だしのつゆ】使わなくても、お肉とか野菜から摂っても全然おいしいな~ってわかった。



自炊じゃなくて外食でも良いと思うけど、

結局外食も味が濃いから、ジャンクな食べ物がまた恋しくなっちゃうと思うからね。。。

だから自炊をおすすめします。


過食症の人にはおすすめだけど、


美容とかダイエットで絶大なる効果を期待しない方がいいかもしれないw!!


そっちを期待するなら、ジムとかエステとか行くほうが手っ取り早い気がしましたw


これからも砂糖断ち続けます~~