私が元気だと花も元気な気がする

お花を部屋で育ててます。


名前がわからないんだけど、とりあえずピンク色のかわいいお花です^^


近所の花屋さんを通りかかったときに、路面で売られてたその花を見て、


え!!かわいい花!!しかも200円とか安い!!!と勢いで購入。



植物を育てたのなんて、小学生以来(誰もが通る夏休みの朝顔ね!!!!w)

知識もないし、飽きっぽいからすぐ枯らしてしまいそうだなーーなんて思っていたけど、


買ってきて1ヶ月くらい経つけど、なんとか枯らさずに元気に咲いてくれています^^うふふ


めんどくさがりだから、たまに今日は水やりさぼっちゃおうかなー!!!なんて思うときがあるけど、
そういうときは

「こんな小さな命に水もやれないなんて、この先、自分は人を大切にする資格すらない!!!!」って
自分を奮い立たせて(笑)

水をあげています!笑



植物って、しゃべらないから。自分から主張するってことができないから。

だからこそ大切に扱ってあげたいよなー。

世話を怠るなんて、ある意味虐待と一緒だよね。

って思い直すと、ちゃんと水やりが出来る!

でも、たまに体調が悪いときは水をあげられない日もあって。

だから、私が元気がないと、花も元気なくなっちゃうんです。


なんだろう、一心同体みたいで面白いなあ、なんて思ったり!


花のおかげで部屋が明るくなったし、すごく植物は良いなあって実感している今日この頃です。


ちゃんちゃん^^!