いらいら

非常識だなーって思う人がいて、イライラしたら

私の「常識」と相手の「常識」は違う!!

って思ったらちょっとイライラした気持ちが和らぎます。

いや、それでも完全にイライラが治まるわけではないけれど!!w



私の「常識」や「当たり前」を相手に押し付けて、

勝手にイライラするのは辞めよう、と思ったお話です。w





ちょっと愚痴も入ってるけど!w




このあいだは、会社で新入社員の子にイライラしてしまったよう(TT)


新人の子が、社内会議のお弁当を手配していて、


で、当日にお弁当が届いたんだけど、それが代金引換だったらしく(!)


2万7千円もするお弁当・・・・。(1つ千円するお弁当で、27名分・・・すごいなあ)

新人の子は2万2千円しか手元になく・・・。
(っていうか手配したの自分なんだから値段くらい把握しとけや???とも思った。)


仕方なく私が5千円ほど立て替えてあげることに。


新人の子は会議やら外出で不在だったので、領収書とお金を立て替えた旨をメモに書いて、

とりあえずその子のデスクに置いておきました。


その新人の子とは、部署もフロアも違うから、直接顔を合わせることがないんですよね。



・・・・・お金を立て替えてから2日経っても、音沙汰なし!!!!www


え~~???普通は、
メールでも電話一本でも「お金て立て替えてもらっちゃってすみません、○×日に返します!」とか

連絡あっても良くないかなあ?

それが普通じゃない?

「忙しい」のかもしれないけど、電話でもメールでもできるよね?

数分で出来ることなのになあ。

しかも5千円って結構大きくない?ww

「忙しい」っていう理由で疎かにしていい事じゃないだろ!!!!

常識がない!!!!もうあの子信用しない!!!!!

しかも私先輩なのに!!!


・・・って思ってイライラしていました(TT)!!!


でも、いやいやいや

確かにあの子は失礼だけど、

私が思ってる「常識」とあの子の「常識」はきっと違うのだろうし

私の当たり前を押し付けて、イライラしても仕方ないよねえ(TT)むむむ。


・・・と思い直しました。(それでも失礼な奴だな、と思っちゃうけどね)

ちゃんと言葉にして伝えないと、私の気持ちなんてわからないだろうしね。



来週になってもお金返しに来なかったら、取立てに行こう。(w

その時に、「お金のことなんだから、連絡くらいちゃんとしてください」って言ってみよう。

広告を非表示にする