
^^

砂糖中毒から抜け出す日々の記録です^^

不安になったら終わり

メモ。

不安になったら、終わり。


直接的な被害が無いのに、

不足してないのに、むしろ足りてるのに、

「もし、これが無くなってしまったら」

って怖くなったら、きっとそれは依存だ。

まだそいつに縛られてる、自由になれてないって証拠だ。

まだまだ気持ちが不安定な証拠なんだ。

勝手な不安になることから、開放されたら
きっと心が自由になったってことなんだと私は思ってる。


家族や、友達、恋人から連絡が来ない、
又は
自分にだけ態度が冷たい気がする、

この人は私のことが嫌いになっちゃったんじゃないか、見捨てられるんじゃないか、

とか!

この幸せがなくなったらどうしよう、

とか。

そういう不安に駆り立てられなくなったら、自由になったってことだ!


わたしはまだ不安になりやすい。

もっと気楽にいこ!