^^

砂糖中毒から抜け出す日々の記録です^^

やらないことリスト

おぎやはぎが司会の、

AmebaTVでやってる「ブステレビ」が地味にツボですw

いや、本当はこういう番組嫌いなんすよ!!!

女性を「ブス」ってバカにして笑うなんて大嫌いですよ。

そのはずなのに、まんまとハマっているわたし。



番組の内容は、自称ブスの女性が(主に女芸人)集まって、ブスあるある、ブスの生態やらなんやら、ブストークを繰り広げ、おぎやはぎとひたすら盛り上がる番組です。ざっくり。

そこで、自称ブスのみなさんが「コンビニくらいならノーブラで行く~ww」とか、「コンビニでお湯入れて、そのまま歩きながらカップ麺食べる~w」とかいうエピソードを話しててね。

おぎやはぎが「確かに、ブスがやりそうだよな~!かわいい子が歩きながらなんか食べてるの見たことないし」って言ってて。

あと、美人ゲストの磯山さやかが、

「近所のコンビニでもスエットじゃ行かないし、ましてやノーブラなんて有り得ない」って言っていた!!!!!!

わたし、平気で食べ歩きするし、

コンビニは愚か会社にすらノーブラでも行くよ!?!!(髪が長いので、ちくび隠せるし、めっっちゃ貧乳なので、ノーブラでもちくびが目立たない)


よって、この番組の定義だと、わたしは完全なるブスである!!?!!!


わたし、今さら美人になりたいとは思わないし
(なれるもんなら、なりたいけどさ)

外見に価値を置くことを辞めたんです。

だけど、行動くらい美人になりたいなあ、、と

ブステレビを見て思ったのです!?!!


外見は変えられないけどさ、、それより

行動がブスってめっっちゃ嫌じゃない??

行動くらい、可愛くいよう。


あと、今日はいつもにまして酷い外見で会社に行ったんだけど、

それが原因で、会社の人と顔を合わせて会話するのが恥ずかしくて、感じ悪く対応しちゃってね、。

ちょっと反省です。

外見や行動がいつもよりブスだと、人に対して優しく出来なくなるので、

周りの人のためにも、外見くらい整えようと思いました!!


で、やらないことリストを作った。

やることリストは、毎日こなすハードル高いし、
ストレスにもなりそうだけど、

やらないことリスト!なら、やらなければいいだけだから、ストレス溜まらないかな!と思って
作成しました!


まあ、まずリストの1つ目は

ノーブラでコンビニに行かない。ですかね。笑