清潔感

職場の、私の隣の人は、

 

自らを潔癖症と言っています。

 

確かに、その人の身の回りは整理整頓されてるし、

給湯室の掃除も、率先してやってくれてる。

 

で、自分の私物を他人に使われたくない!!って言ってるし。

自分の家も1日に一回は絶対掃除するらしいし。

 

確かに、その人は結構な潔癖症だと思うんです。

 

でもね、

 

なんだか

 

なぜだか

 

その人、清潔感ないんですよね。

 

いや、外見が小汚いわけじゃないし、

体臭が臭いとかじゃないんです。

 

でも!!

 

なんか清潔感を感じられないんだよなあ〜〜

 

なんでだろう。

 

毎日同じ服だからかな?

(会社には毎日同じ服にして、制服みたいにしてる)

 

んんん〜〜?

 

ちょっとぽっちゃりしてるからかな?

 

ぽっちゃりしてる人って、

だらしなく見えるから、その関係で清潔感なく見えるのかな??

 

それか、

なんかメンタル病んでるように見えるから、(表情とか)

暗く見えて、清潔感が感じられないのか。。。

 

そいや、肌が荒れてる人とかも清潔感ないなあ。

あと、貞操観念が緩そうな女の子も、清潔感が感じられない。。

 

いや、、爽やかさが無い人は清潔感ないのか?!?!

 

やっぱり爽やかさが重要?!?

 

爽やかな人が汗をかいてても、 

汚い感じしないもんね!

むしろ、その姿すら爽やかさ!

 

 

とりあえず、潔癖症アピールしてる人には清潔感が感じられない!!という不思議でした。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする