たまに考えること

もし自分に子供が出来て、その子を育てることになったら、

 

子供の意思とか意見はなるべく尊重して育てたいなあ〜って思ってるんだけどね!

 

それが、自分にはどこまで出来るのかなあって

たまに考えるの。

 

娘または息子が

学校行きたくない、って言ったら

 

「どうしたの?何かあったの?」って

理由を聞いて、

「行かなくていいよ、 

自分が本当にやりたいと思えることをやりな。それが母ちゃんの幸せだから!」って言ってあげたい。

 

でもね、

娘または息子が

「AV女優、男優になりたい」って真剣に相談してきたらどうしようってたまに本気で考える。。

 

尊重してあげられるかなあ。

 

まあ、その前に私自身が

今年28で彼氏すらいないので、

無駄な妄想なんですけどね。