セクハラにあった

まじであちぃっすねー!

今5月だけど、体感は夏ですよ。

今、このブログを自分の家の2階で書いてるんだけど、
2階は風通しが悪くて、熱が篭るからまじで熱い・・・・

かといって、クーラーつけたくないし><

ほら、お肌乾燥するじゃん????!!??

いつまでも若々しくて綺麗な人でいたいじゃん???

なんてな!!!!!!!!!!!!

蒸し蒸ししながらブログを書いていくよっ





今日は2回もセクハラにあいました。。。


1回めは職場。

2回目は帰りの電車・・・。(痴漢)


職場でのセクハラは、

会社のおじさんに「君は人間ドック受けてるんだっけ??(笑)」と。

この発言だけじゃ、何がセクハラかわからないっすよねw

うちの職場、人間ドックが35歳から受けられるようになっていてね。

わたし、まだ20代なんですけど。

そのおじさんも私が20代ってことはわかってるはずだから、

そういう年齢に関する、趣味の悪い冗談を言われまして。


女性に対してそういう冗談言うの、本当に失礼じゃない?wwとイラっときてね・・・w
思わず「はあ~~~~~?」って言っちゃったんですけど。


そのおじさん、よく女性のことバカにする発言するからなあ・・・。

ちょっと気が利かない女性のことを「ババア」って陰で笑ったりさ・・・。

飲み会になかなか参加しない女性にたいして、「独身で暇なのに参加しないんだね(笑)」って

皮肉を言ったり(もちろん本人にじゃないけど)つーかそのおじさんも独身なのにさ!!!!!!ww


独身のおじさんが、独身のおばさんをバカにするって、

独身の自分のことを、恥ずかしいと感じている証拠だろうな~~~


自分の生き方に自信があったら、他の人の生き方だってバカにするはずないもんね!

尊重するはずだよ。


そういう考え方だと、おじさんも生きにくい部分あるだろうな~


まあ、いいんですけど!!!!!!!!!!!



2回めのセクハラは。


帰りの電車の中で、ドア付近の座席の側面?に寄っかかっていたら、


おじさんがやけに私の近くにきた。


まあ帰宅ラッシュで混雑してたので、たいして不思議に思ってなかったのですが


「あれ・・・?なんかおっさんの股間、わたしの太ももに当たってねぇか?」と気がついてしまう。

そいつ、両手で手すりを掴んで、「痴漢してませんよ~」アピールしてるから余計にむかつく。

いやいやいやいや股間くっつけてきてますやん????????

上手にごまかしてるつもりでいるのも腹立たしいわ。


そのおっさんの股間あたりに、カバンを置いて、私の太ももに当たるのをブロックしました。


そしたら諦めたのか、こすりつけてこなくなった。


28にもなって、こういう被害にあってしまう自分にも嫌気がさしてしまった。


こういうのって、大人しそうな未成年の女の子にやりそうじゃん。

痴漢するようなクズって、そういう子を狙いそうじゃん。


実際28にもなって

そういうやつらから、私もそういう「こいつなら」ってなめられたのかと思うと、本当に悔しい。

何も言えなかった私も悔しいし。


はあ。


気を取り直して、うれしかったことを書こう。


会社のお手洗いで、後輩の女の子と一緒になって、

その子の髪型がかわいかったので

「わ~!かわいいね!その髪型!」と話しかけたら

そんなに面識ないのに、にこにこ「え~~そうですか?うれしい^^」って

答えてくれてうれぴーかった!


人とほのぼのしたやり取りをすると、幸せな気持ちになるな~